自分の写真
私: 川崎生まれ・オレンジカウンティー&東京育ち 25歳 O型
スポーツ大好き人間だったはずなのに、最近全身に脂肪蓄積中。
性格は短気で頑固。特技は毒舌。好物は牛タン・砂肝・純豆腐。

夫: フィリピン生まれ・フィラデルフィア育ち・米国籍 24歳 O型
めちゃくちゃ心が広い、私と正反対の性格。最近メタボ注意報発令。
フィリピン系のくせになぜかイビョンホンに似てると言われたり。が、最近城島。
金は大して稼がないのに車が趣味、という困った人。愛車は青のIS300。

4/17/2009

グリーンカードが届いた!


ご丁寧にカードをしまう入れ物までついてまして。
そして背景の緑はうちのカーペットです。ホントいけてない



visaを持って入国してから約3週間強。
私のグリーンカードがRayの職場に届いてました!
(引っ越したり家に住んでなかったりするので、あて先をRayの職場にしていたのです。)


空港のイミグレで、
「グリーンカードが届くまで3-5ヶ月位かかるよ。」
って言われて、
まぁパスポートのスタンプがあればいいかって思っていたんだけど、
こんなに早く届いてラッキー!


しかし、Social Security Cardはまだ届かないねぇ~。
申し込んでから、もう大分経つんですが。
やっぱりアメリカの役所信用できない(怒)!!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

2 件のコメント:

  1. 私はK-3からのAOSだからまだ時間がかかりそうだよー。気になるけれど、反対に2年目の結婚記念日前に2年もののGCが来ても困るし、気長に待とうかと。。。
    っていうか、そんなカード入れる入れ物なんてつけないでいいから申請料安くしてよ!って感じだよね^-^;

    返信削除
  2. > かおるさん
    うん、私もイミグレで、
    「もう少し後だったら10年ものだったのに待てなかったの?」
    って言われた。まさか手続きにこんな時間かかると思わなかったんだよ(怒)
    って感じだけど、でもあとちょっとで2年経つんだもんね、
    まだ手続き完了しない方がいいよ~!

    返信削除