自分の写真
私: 川崎生まれ・オレンジカウンティー&東京育ち 25歳 O型
スポーツ大好き人間だったはずなのに、最近全身に脂肪蓄積中。
性格は短気で頑固。特技は毒舌。好物は牛タン・砂肝・純豆腐。

夫: フィリピン生まれ・フィラデルフィア育ち・米国籍 24歳 O型
めちゃくちゃ心が広い、私と正反対の性格。最近メタボ注意報発令。
フィリピン系のくせになぜかイビョンホンに似てると言われたり。が、最近城島。
金は大して稼がないのに車が趣味、という困った人。愛車は青のIS300。

4/24/2009

枕をかけて…。

こないだ珍しく私より先にRayがベッドに入って寝ていた。
でもね、よく見ると掛け布団じゃなくって、
枕をお腹に乗せて寝ているのです。
(ベッドの上には枕合計4つあって、そのうち2つは小さめの使いやすいやつで、
残り2つはかざりのデッカイやつで使っていないのですが、そのデカイやつを。)

「プッ!」
っと思って、どかそうと枕に手を伸ばすと、

パッ
って、スンゴイ勢いで枕を押さえるRay。

寝てるんだよ?

えぇ~?その枕そんな大切なの~!?

しばらく見てても枕を手放す様子がないので、
枕の上から布団をかけました。


昨日の夜は寝る前から枕乗せてました。
そんでその上から布団かけてました。
どうやらそのスタイルが好きらしい。
ので、放っておくことにしました。



さて、昨日の話。
小学校の時の友達が今たまたまシアトルで働いていて、
もうすぐカリフォルニアに引っ越すというので、ランチに呼んでくれました!

彼と出会ったのは15年前、私がカリフォルニアの小学校に編入した時。
でも9年生の時に日本に帰国してからは10年以上もずっと疎遠でした。

ところが確かおととし位にfacebookで再会。
(関係ないけどすごいね、SNSって。mixiやmyspaceもだけど、
ずっと会っていなかった人や、連絡がとれなくなった人、
たくさん再会して、近況が分かったり。)

彼は高校卒業後、the Culinary Institude of America (CIA) という大学に進学。
ここは料理からレストラン経営、サービス/ホスピタリティーまで徹底的に教える
世界的にも大変評価の高い大学なのです。
(うちの父が、私か弟をここに送りたかったみたいなのだけど、残念ながら姉弟共興味なし。)

そして大学卒業後はかの有名なFour Seasons Hotelに就職。
レストランマネージャーとして働いています。


という背景を持った彼なので、
家でランチをご馳走してくれると聞いてRayと超楽しみにお邪魔したのです♪


おうちはまさにシアトルのダウンタウンにあるコンド。
歩いていける距離に大体何でもあって、
1階にはShiro's Sushiという、有名な寿司屋が入っていたり、
とってもステキなところでした♪


前菜はバケットとカマンベールに、薄く切った洋ナシ。


メインは、すぐそばにある、Pike Place Marketで買った
新鮮なシーフードを使ったアジア料理2品。

ナンプラーが使われていたのだけど、
ナンプラー大っっ嫌いな私でもおいしく頂けました♪
(お鍋はやっぱりルクルーゼでした。)


デザートはおいしいケーキを買ってくれていて、
「天気がいいから7階にあるテラスで食べよう!」
と言ってくれたので、テラスへ。

お部屋は3階なんだけど、ちょうど3階に中庭があるの!

ロビーがあって、

中庭への入り口を通って、

ここが中庭。

更には室内プールとかジャクジーとか、ジムまであって。
高級マンションてこんなすごいのか~!いいなぁ…。かなり憧れ。

7階のテラスは眺めもいいし、いいお天気だし、とっても気持ちよかったです!


テラスでシャンパン飲んで、ケーキを食べる。
なんて贅沢なのかしら!


ということで、とっても楽しいランチでした♪
くそ~、金持ちになりたいぜっ!



ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

2 件のコメント:

  1. Ray殿。。。うちのウォーリーも毎日枕抱えて寝てる。。。なんだか安心感があるみたいよー。。。私には分からないけれど。そんなもの抱えないで、隣に寝てる奥様を抱き枕代わりにすればいいじゃん!って言ったら、こいつは文句も言わないし、夜中トイレに起きることもないから、いいのっ!って感じ悪いわぁ。。

    返信削除
  2. > かおるさん
    寝る時はなんか、抱えるっていうか、乗せてる?みたいな。
    朝になると足の間に挟んで寝てますが…。
    男性は抱き枕使う人多いのかしら?私は邪魔で仕方ないと思うんだけど…。
    ふふ、マーク氏、そんなこと言うのね~(笑)。

    返信削除