自分の写真
私: 川崎生まれ・オレンジカウンティー&東京育ち 25歳 O型
スポーツ大好き人間だったはずなのに、最近全身に脂肪蓄積中。
性格は短気で頑固。特技は毒舌。好物は牛タン・砂肝・純豆腐。

夫: フィリピン生まれ・フィラデルフィア育ち・米国籍 24歳 O型
めちゃくちゃ心が広い、私と正反対の性格。最近メタボ注意報発令。
フィリピン系のくせになぜかイビョンホンに似てると言われたり。が、最近城島。
金は大して稼がないのに車が趣味、という困った人。愛車は青のIS300。

4/14/2009

「怖いんだもん」って...涙

最近Rayの日本語の上達がめざましい。
私が相手が分かってなくても日本語で話しかけるからだと思うんだけど、
こないだ車ですごいビックリする正しい日本語をしゃべりました。


Ne-Yoの"Closer"っていう曲があるんだけど、
その歌詞に、

"come closer, come closer♪"

という箇所があります。
つまり、「もっと近くに来て」みたいな意味ね。(←分かるって?)

で、車の助手席で私が歌ってたの。
その部分だけ。(←そこしか歌詞分からないから。)

そんで「チラッ」っと運転席のRayの方見たら、

「ヤダ!」
って。

私の歌った、"come closer, come closer♪"
に対する回答なんだけれど、
ヤダと言われまして。

「なんで?」
と聞いたところ、

「怖いんだもん。」
と即答。しかも超早口!






「なんで?」 「怖いんだもん。」



すごくない?全部日本語だよ?
びっくりしてしまいました。


でも「怖いんだもん。」って...涙。
日本語覚えてくれるのはうれしいけどそれはさぁ...。






実は今日ドラゴンボールエボリューション観てきました。


「ケッ」って感じ。
ドラゴンボール馬鹿にしてんの?ピッコロ本当はいい奴だし。
でも他の映画みたく(特にthe Fast & the Furious Tokyo Drift)、
変な日本語しゃべる中国人が出てこなかったからまだましか。


チチ役のJamie Chungって子がめちゃめちゃかわいかった~!私タイプ。

import modelとかやってたのかしら?





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

2 件のコメント:

  1. 初めまして♪ブログ初めて見ました。プロフとか、アフガンの事とか私と住んでる所や旦那の境遇一緒なんじゃないかと思ってここからコメントしました。良かったらお友達になりましょう☆

    返信削除
  2. > ヘインさん
    お立ち寄り頂き、ありがとうございます。
    ヘインさんはどちらにいらっしゃるんですか~?
    うちはWhidbey Islandです。
    もしご近所さんだったらランチでもしたいですね♪
    また是非ブログにも遊びに来てください!

    返信削除