自分の写真
私: 川崎生まれ・オレンジカウンティー&東京育ち 25歳 O型
スポーツ大好き人間だったはずなのに、最近全身に脂肪蓄積中。
性格は短気で頑固。特技は毒舌。好物は牛タン・砂肝・純豆腐。

夫: フィリピン生まれ・フィラデルフィア育ち・米国籍 24歳 O型
めちゃくちゃ心が広い、私と正反対の性格。最近メタボ注意報発令。
フィリピン系のくせになぜかイビョンホンに似てると言われたり。が、最近城島。
金は大して稼がないのに車が趣味、という困った人。愛車は青のIS300。

4/14/2009

グラインダーを求めて三千里

ずっと追い求めていた胡椒と塩のグラインダー。

2007年にRay's Boathouseでテーブルにあったものに一目惚れ。
胡椒はガリガリするやつで、塩は普通に振るやつが上下にくっついたもの。
両方ガリガリするやつならよく見るんだけど、このコンビネーションはあまり見ない。

去年Crate n Barrelで見かけたんだけど、
$19と、当時の私には手が届かなかったので (←どんだけ貧乏だよ...。)
あきらめていました。

ところが、たまたま寄ったアウトレットモールにあったキッチン用品店。
その名も"KITCHEN COLLECTION" 。


胡椒ガリガリと塩振りのコンビが3種類ありました!


1つはまさにRay's Boathouseにあったやつ。
そしてもう1つはその小さいバージョン。
そして、こいつ。


chef'nというメーカーのbistro grindでございます。



このメーカーは、カラフルでかわいいアイデア商品(?)が多く、
ウサギ耳のSalt&Pepper millが多分有名です。日本でもよく見るし。




余談ですが、KITCHEN COLLECTION店内での話。

まぁもちろんキッチン用品店なので、
色々なタイプの商品があります。

で、ケーキ作りとかに使うような商品が並んでいる棚で、
Rayが自慢げに、

「コレは何とかに使うんだ!」
「コレはね~、こう使うんだよ!」

とか言ってくる。
「ウッゼ。」
と思いながらも、
「なんで知ってるの~?スゴイね~。」
と言ってみる。

そしたら超テングになっちゃって、


「ワタシBAKERダカラ!シッテル!」


「!!!!!!!!」
の後は、爆笑でした。


ちなみに彼が"BAKEする"姿、見たことありません。





にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

2 件のコメント:

  1. RAY殿面白い発言満載ですな。。。うちはまったく料理っていう料理が出来ないから、するっていうことになるとたいそうなことに。。。今まで作ってくれたものはグリルチーズに、ハムとチーズのサンドイッチ。作ってくれるのは嬉しいんだけれどその後の片付けするの私。。。そして旦那さん要領悪いから、どうしてこんなに使う必要あるの??っていうくらいの一杯の片付け物になるのよ。。。

    グラインダーいいねぇ。私もほしい♪♪

    返信削除
  2. > かおるさん
    うちも、料理するのはいいけど、
    「あんだけ時間かかってコレ!?」
    「このためだけにわざわざこの材料買ったわけ!?」
    そして、後片付けが超大変。
    だからやらないでくださ~い、って感じです。

    返信削除