自分の写真
私: 川崎生まれ・オレンジカウンティー&東京育ち 25歳 O型
スポーツ大好き人間だったはずなのに、最近全身に脂肪蓄積中。
性格は短気で頑固。特技は毒舌。好物は牛タン・砂肝・純豆腐。

夫: フィリピン生まれ・フィラデルフィア育ち・米国籍 24歳 O型
めちゃくちゃ心が広い、私と正反対の性格。最近メタボ注意報発令。
フィリピン系のくせになぜかイビョンホンに似てると言われたり。が、最近城島。
金は大して稼がないのに車が趣味、という困った人。愛車は青のIS300。

4/19/2009

週末のこと -お買い物編-

なかなかいい買い物をしたので自慢したかっただけなのだけど。


実は、ずーっと行きたかった、NORDSTROM RACKに行ってきました。
ここ、前に紹介したROSSやTJMAXXのような、
型落ち品やちょっと傷物を扱っているお店なのだけれど、高級品なの。

デパートに置いてある商品のアウトレットだから、
Juicy Coutureとか、BCBGとか、Michael Korsとか、Cole Haanとか。
他にも色々あるんだけど、安くなっていてもまぁいい値段するものも多い。

昔カリフォルニアに住んでた時近くにあったNORDSTROM RACK
もっと大きくてデパートみたいな感じだったんだけど、
ここは1フロアで、規模はあまり大きくないのが残念。
でも不況だからか駐車場は超満員!すごいね。


で、買ったのはRayの靴。
元値$225が$100。革が柔らかくてとても歩きやすそうなのです。
私たちにとって、彼の靴に$100払うのは、とっても痛手なのだけれど、
ちゃんとした靴持ってないし、仕方ないね!って。お得だし。

後は私のショートパンツとかピアスとか、
合計$200位お買い物して、ちょっとドキドキしちゃいました。
( ↑ 私たちにとってこれは超大量の買い物なの。)

それにしても高級品を安く買えたってことで幸せ!
(元値で買ったら倍とかしてそう…。)





あと、実は夫に誕生日にもらった(2月のハナシね…)COACHの財布が
どーーーーーしても気に入らなかったワタシ。

だってでかいんだもん。
長財布は好きなんだけど、にしてもでかすぎ。
アメリカだけあって、チェックブック入れられるようになってるし。

チェック使わねーし!
(彼的にはきっとバッグとおそろいのを選んでくれたのでしょうが…。)

で、申し訳ないんだけど、返品して新しいのを買ってもらいました。
それがこちら。ありがとベイビー!

(別に特別好きなわけでないのに、周りからCOACH好きと思われがちな私。
他のブランドが高くて買えないだけなのに…。)

 
でも今年のCOACHは革製品が増えてうれしいです。
私あまりキャンバス地のものが好きではなかったので。
柔らかい革でとっても使いやすそうなお財布なので、ちゃんと使います!


で、なんでこれがいい買い物かというと、
たぶんお店側のミスで、プライスタグを安く付けてしまったようで、
(こんなことあるのね…。)
半額近くの値段でgetできたのです。
新作だからSALEなわけもないし、他のはちゃんとした値段付いていたし。

でもちゃんとレジで、
「なんかコレ安いんだけど…。」
って言ったのよ、私。えらいでしょ?
そしたら店員の人、ピッってやって、
「レジ通るから大丈夫。」
だって。
まじで?いいの?ラッキー!


ということで、いい加減なアメ人店員のおかげでお得でした。



Rayがアフガニスタンに行ってしまうまであと1週間ほど。
淋しいな。
でもその間半年は私里帰りだからね。
実家のチワワ、モカ会えるのが楽しみです。



ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

2 件のコメント:

  1. coachのお財布可愛いですねぇ♪
    色がまた良い感じ♪

    いてぃこさん日本へ里帰りされるんですね!
    そうですよね、旦那様いないのにアメリカいる意味
    大してないですもんね(笑)羨ましいです!
    旦那様と離れるのは寂しいと思いますが、日本
    楽しんでください☆
    でも次帰ってくる頃には、秋?冬?
    WA州の一番いい時期をスキップしてしまうのは
    少し残念でしょうか?

    ↑の旦那様のハイネックの折り返し、カワイイですね♪

    返信削除
  2. > peachさん
    コメントありがとうございます。
    旦那が帰ってくるのは半年後なんですが、11月末に親友の結婚式なので、
    きっと12月頭に帰ってくると思います。真冬ですね。
    black fridayを逃してしまうのが悔しい…。
    その代わりアフタークリスマスセールはしっかりと!
    ふふ、今から気が早すぎですね。

    そうなんです、去年も6月末に日本に帰ってしまって、WAの夏を体験できず。
    来年は初めて1年通していられるかなって感じです。
    でも私、夏はギンギンに暑いのが好きなんですよね(^^)

    返信削除