自分の写真
私: 川崎生まれ・オレンジカウンティー&東京育ち 25歳 O型
スポーツ大好き人間だったはずなのに、最近全身に脂肪蓄積中。
性格は短気で頑固。特技は毒舌。好物は牛タン・砂肝・純豆腐。

夫: フィリピン生まれ・フィラデルフィア育ち・米国籍 24歳 O型
めちゃくちゃ心が広い、私と正反対の性格。最近メタボ注意報発令。
フィリピン系のくせになぜかイビョンホンに似てると言われたり。が、最近城島。
金は大して稼がないのに車が趣味、という困った人。愛車は青のIS300。

4/28/2009

やきもち&束縛

たま~に考えたりする「やきもち」について。


ワタシの夫は、付き合い始めてから今まで、
1度も本気でやきもちやいたことありません。
故に、束縛もされたことありません。

私「元彼とご飯行って来るね~!」
夫「行ってらっしゃい、おごってもらえるといいね~。have fun!」

てな感じです。

最初の頃は、
「この人私のこと大して好きじゃないのかしら?」
なんて心配したりしたけれど、今じゃ
「なんて楽チンなのかしら?」
と思っています。


夫の前に付き合っていた人達は、
とっても束縛魔でした。

もちろん男友達と遊ぶなんて論外、
携帯にあった男の子の名前は消えたし、
クラブに行くなんてもってのほか。

でも、やっぱりだんだんとそれがつらくなって、
男友達も疎遠になってしまうし(←当たり前)、
何人かは後ろめたくないのに隠れて遊んだりして。
他にも彼氏の機嫌が悪くなるから、という理由で
自分に都合の悪いことは言わなかったり。

でも隠し事があったり、
何かを我慢してるのはヘルシーな関係じゃない!
って思い始め、関係を終わらせました。


Rayと付き合い始めて初めて
「束縛するのは信頼がないから」なのかも?
と気付かされました。

Rayは私が過去にやった悪いこと(笑)も、過去のrelationshipsのことも、
全っっ部分かった上で、私のことを受け入れてくれたし、
彼氏/彼女ができたからって、友達関係が悪くなるのはおかしい!
と考える人なので、
気兼ねなく、そして隠すことなく、男友達と遊べます。


でもお互い束縛はしない代わりに、
その自由を逆手に取って浮気したら即離婚、
という図式は出来上がっています(笑)。


「信頼」って、
関係を築くためにとっても重要なんだと気付きました。
「愛」があっても「信頼」がなければ関係は成り立たない。
(特にうちは遠距離の時間が長いし、今後もちょくちょくあるので。)


イラっとすることもいっぱいあるし、毎日のように喧嘩もするけど、
Rayと結婚してよかった、と心から思います。


な~んて、珍しくちょっと真面目なblog entryでした。


ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

2 件のコメント:

  1. ほほ笑ましいな。でも愛があっても信頼がなければ関係は成り立たないというのは、すごく的を得ている。遠距離を経験すると、それを更に強く実感するよ。

    返信削除
  2. > Tomさん
    ふふ、遠距離経験者ですもんね。
    Rayとは結婚してもうすぐ2年なのに、一緒に暮らしたのは4ヶ月半。
    ほとんど遠距離だから、信頼しないとやってけないです。

    返信削除