自分の写真
私: 川崎生まれ・オレンジカウンティー&東京育ち 25歳 O型
スポーツ大好き人間だったはずなのに、最近全身に脂肪蓄積中。
性格は短気で頑固。特技は毒舌。好物は牛タン・砂肝・純豆腐。

夫: フィリピン生まれ・フィラデルフィア育ち・米国籍 24歳 O型
めちゃくちゃ心が広い、私と正反対の性格。最近メタボ注意報発令。
フィリピン系のくせになぜかイビョンホンに似てると言われたり。が、最近城島。
金は大して稼がないのに車が趣味、という困った人。愛車は青のIS300。

5/01/2009

おならしてスイマセン…。

ちょっと小学生みたいで恥ずかしいんだけど…。

昨晩パジャマに着替える途中、パンツ一丁でテレビ見ていたら、
Rayが私の首に口くっつけて
ブー
ってオナラみたいな音出して喜んでる。

「ウッザイ!やめて!」
って言ったら、

「ベイビー!スイマセンは?」 (←コレ全部日本語。)
だって!
(つまり、オナラしたから謝りなさい!ってことです。)

普通に「はぁ~?ウッゼ、何言っちゃってんの?」ってなるよね?

したらそれ聞いて1人で、
「くっくっくっ」
って超楽しそうに笑ってんの。


なんだか最近本当にRayの日本語の上達がめざましい。
独り言を日本語まじりでしゃべってたりする。

ゲームしながら、
「え~、ナンデ~?ムカツク~!」

車の雑誌読みながら、
「ん~、Tomeis are really good... デモチョトタカイ。」
「プハッ!GTR!? GTRジャナイ!」
「ウゥ~!ホシイ!」


とか。
私がどんな無反応でも1人で日本語をしゃべっている。

今日車で私がRayが筋肉痛なの知っていて、胸筋触ろうとしたら、
「ね~!アブナイデショ!ヤメテヨ!」
ふふっ。おもしろい。

Rayの日本語を聞いているとなかなか面白いので、
変でも女言葉であっても、私はいつも何も指摘せずに黙っている。
ただ結構頻繁に、いらない箇所に小さい「ッ」が入るんだよね。

あまりにも頻繁すぎて直す気にもならないのが、
「イッタダキマース」と
「アリガット」
面倒だから、まぁ別にいいや、意味わかるし。ってなる。
外で言われるとチョッピリ恥ずかしいんだけどね。



↓ 最近私とRayのお気に入りのCM。

初めて見た時は意味不明でしばらく考えないといけなかったんだけど、
意味分かると面白い。さすがアメリカ。
---------------------------
[[解説]]
女性「あなた、私の子供達の1人の父親じゃない?」
男性「??あ~、99年の春休みカンクンで…?あれ?違う?」
彼は彼女が昔リゾートで会って関係を持った女性と勘違い。
でもminute maidを飲むと頭がスッキリ!
女性「あなた、私の子供達の1人の父親じゃない?」
男性「あ~!僕の娘が君のクラスにいるよね!」

つまり、彼女は学校の先生で、生徒のことを子供達と呼んでいただけなのでした。
---------------------------



ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

2 件のコメント:

  1. ハハ♪
    本当Rayさんの日本語、すごい!
    ONIも「~ジャナイ!」よく使います!
    時には、私が「~だよね~!」との返事に
    「ジャナイ!」の返事もあります(笑)

    でもそのオナラの状況、すごくラブラブなのが
    伝わってきて、思わず笑顔になりましたよ!

    もう日本ですか?

    返信削除
  2. > peachさん
    4日に日本到着しました~!
    なんか、成田は思ったより厳戒態勢で驚きました。
    SEA-TACなんてswine fluの話すらしてなかったような。

    Rayは最近芸人並の「ジャナイ!」のツッコミをします。
    アメリカ人、「デショ」と「ジャナイ」が
    好きなような気がするのは私だけでしょうか?

    返信削除