自分の写真
私: 川崎生まれ・オレンジカウンティー&東京育ち 25歳 O型
スポーツ大好き人間だったはずなのに、最近全身に脂肪蓄積中。
性格は短気で頑固。特技は毒舌。好物は牛タン・砂肝・純豆腐。

夫: フィリピン生まれ・フィラデルフィア育ち・米国籍 24歳 O型
めちゃくちゃ心が広い、私と正反対の性格。最近メタボ注意報発令。
フィリピン系のくせになぜかイビョンホンに似てると言われたり。が、最近城島。
金は大して稼がないのに車が趣味、という困った人。愛車は青のIS300。

5/06/2009

厳戒態勢、そして遠距離スタート

日本に帰国でバタバタして数日更新さぼってました。
なので、ここ数日のこと無理矢理載せます。だから無駄に長いです。


ということで、4日に日本に帰ってきました。
そしたら成田は思った以上の厳戒態勢でした。

飛行機でマスクが配られ、
到着すると検疫官が全身装備で乗り込んできて、


こーんなの。目までカバーしてました。うちらどんだけ?

体温チェック&体調に関するアンケート回収。

(しかしこのアンケートの作り方も頭悪すぎ。さすがお役人だわ。
お役人関係者の方々、気分を害したらごめんなさい。
分かりにくい上に、アンケート回収する検疫官大して英語もできず。
混乱招くこと間違いなしです。)

全員のチェック完了後、やっと降機できました。
入国がガラガラで、更にスーツケースも全部出てきてて、
コンベアの横に放置されていたので、
まぁ全体的に考えたら、そんな余計には時間かかっていないのかも。

私が到着したのは3時ころ。
でもその後3:45到着とかの飛行機で豚フルの疑いの人見つかったらしく、
その前だったからそんな時間かからなかったけど、
その後だったら大変だっただろうなぁ。



シアトル出発前日は家の片づけとかあって、
あんまり色々する時間がなく、映画1本だけ見ました。

Ghosts of Girlfriends Past

これが意外によかったの!
マシュー・マコノヘイ(カタカナ合ってる?)ってチャラ男役多いけど、これも最強チャラ男役。
私も弱いのです、こういうタイプの男に。母性本能をくすぐるような、でもやたら色気のあるイケメン。
近くにいたら、きっと好きになってしまっていたでしょう。
ジェニファー・ガーナーも好きじゃなかったけど、これでちょっと好きになりました。
ちょくちょくと不覚にも感動で泣いてしまいました。日本でも公開されるかな?


その後はモールをちょっぴりウィンドーショッピング。
もうパッキングした後だったので何も買えず。



夕飯はRomano's Macaroni Grillというイタリアンで。


メニューでお悩みのRay


アペタイザーにはシーフードのトマト煮みたいなやつを注文。
あとローズマリーのパンに、シーザーサラダ。
メインはRayはクリームパスタで、私はハーブで焼いたステーキ。
デザートはチョコレートケーキを食べて、
それでも確か2人で$60位だからとってもリーズナブル。
味もおいしかったので、お勧めでございます。
チェーン店のようだから、きっと全米にあるのでしょう。


夜は空港正面のRadisson Hotelに泊まりました。
なんと、Ray大奮発のスイートルーム
(しかし、全然広くなかった。ガッカリ。まぁ大して値段高くなかったからね。)

でもプール&ジャクジー入ったり、バーで飲んだり、なかなかenjoyしました。


このホテルの何がよかったって、空港まで徒歩圏内だったこと。
当日の朝は歩いて空港まで行きました。




Rayと次に会えるのは12月頭。
7か月長いけど、がんばります。




ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

2 件のコメント:

  1. 日本無事に着いたんですね!
    それにしても、本当どれだけ完全装備なんですか
    その検査の人(笑)!長旅の後に、更にそういう事
    されると余計に疲れそうです!

    いてぃこさん、マシューマコノヒー好きですか?
    私ああいうタイプ駄目です(笑)髪型も体系も嫌だし…
    結構彼のすべて駄目です(笑)でも彼はモテモテなので
    私の好みが変なんですよね!ププッ

    遠距離で寂しいと思いますが、日本思う存分楽しんで下さい!

    返信削除
  2. > peachさん
    Matthew McConaugheyが好きなのか、彼の演じる役が好きなのか。
    大体が、おバカ男が真実の愛を知って真面目になる、って役だから、
    きっとそういう男性が好きなだけだと思います。
    なぜなら、Owen Wilsonも同じような感じで好きだから。
    (この2人、外見も似てますよね?)

    あ、マコノヒーの撫肩具合はどうしても好きになれません!

    返信削除