自分の写真
私: 川崎生まれ・オレンジカウンティー&東京育ち 25歳 O型
スポーツ大好き人間だったはずなのに、最近全身に脂肪蓄積中。
性格は短気で頑固。特技は毒舌。好物は牛タン・砂肝・純豆腐。

夫: フィリピン生まれ・フィラデルフィア育ち・米国籍 24歳 O型
めちゃくちゃ心が広い、私と正反対の性格。最近メタボ注意報発令。
フィリピン系のくせになぜかイビョンホンに似てると言われたり。が、最近城島。
金は大して稼がないのに車が趣味、という困った人。愛車は青のIS300。

5/09/2009

Our Story -お付き合いまで編- Pt.1

Rayとほとんど連絡がとれなくって、ネタがなくなってきたので
sunnysunshineさんのマネして、昔のことを書いていこうかと思います。
(別に興味ない? まぁそんなこと言わずにお付き合い頂けると嬉しいです。)

ちなみにRayは5日にアフガニスタンへ向けて旅立ったのですが、
未だManas(恐らくトルコ)にstuckしてるとのこと。飛行機待ちだそうです。



さて、私たちが出会ったのは4年前の2005年4月2日。
私は21歳になったばっかりで、Rayは20歳でした。

私は当時就職活動まっただ中で、
付き合って2か月程だった、コケージアンの彼氏がいました。


その日は友達Aさんが、厚木基地勤務のJ君からBBQに誘われていて、
そのBBQに私も誘ってくれました。

確かJ君の車が調子悪かったか何かで、
彼は代わりに同僚であったRayを迎えによこしました。

私たちを迎えにきたRayを初めて見た時、
(彼氏がいたくせに)私は一目惚れしてしまったのです。

「なんてカワイイ笑顔なんだ!」ってね。
(今考えると私キモッ!)

でもね、そのBBQにRayはかわいい日本人の女の子を連れてきていて、
終始いちゃいちゃしてたの。

そのくせ、私にもチョコチョコ話しかけてきたり、ちょっかい出してきたり、
10時頃「私もう帰るね~」って言ったら思いっきり引きとめてきたり。

プライドの高い私は、 嬉しいくせに、
その気持ちを思いっきり隠して、
フン、どうでもいいし!私彼氏いるもん!
って態度をとる。
だって彼女のいる男にハマっちゃうなんて、みじめじゃない?

(その態度のせいで、Rayは私がコケージアンしか相手にしないracist女だと思ったそうな。
当時の彼氏がたまたまそうだっただけで、私人種は全然気にしないのにな。)

心惹かれるものがありながらも、
「RayはAさんのお友達だから、きっとまた会えるかな?」
という淡い期待を抱きつつ、
とりあえずその日はそのまま別れた私たち。
(彼氏のことはすっかり頭から消えてしまっていた私。最低です。)


それから私たちが付き合うきっかけとなった出来事まで、
実はRayと2度程偶然会ったりしたんだけど、
(というのは、彼氏もRayも厚木基地勤務のNAVYだったため...。)
でも、どちらの場合も私は彼氏と一緒だったので、
Rayとは挨拶だけで、全然ちゃんと話とかはできず。

ただ、Rayの車内のプリクラとかから、まだ彼女と続いていることは読み取れて、
私は少なからずショックを受けていました。



とここで、途中で切るのとっても嫌なんだけれど、
睡魔が襲ってきたのと風邪なので今日はここまで。
ごめんなさい。(って誰も楽しみにしてないって?)
続きはまた明日にでも~!


PS. パクチーって、英語でcilantro(サランチョロ)って言うって知ってました?
私今年知ったのだけど、じゃあパクチーって何語?どっかのアジアの国?



ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

2 件のコメント:

  1. お帰りなさーい。
    面倒な時期に帰国になって大変だったね。
    私は今仙台に里帰り中なので、戻ったら連絡するね!
    今度こそ会いましょう~♪

    ところでこのエントリーの続き、超気になる。。。
    あと↓のメール、素敵☆いいなぁ。

    返信削除
  2. > machaさん
    いやん、お久しぶりです~。
    移動中のブログ見ました。
    ノンちゃんとルル連れて電車で里帰り、本当にすごい。
    私なんてモカだけでもグッタリです。

    今日続きを書いたのですが、なんか無駄に長くなって
    結局まだ終わらずです。
    明日暇なので明日には終わらせます!

    返信削除