自分の写真
私: 川崎生まれ・オレンジカウンティー&東京育ち 25歳 O型
スポーツ大好き人間だったはずなのに、最近全身に脂肪蓄積中。
性格は短気で頑固。特技は毒舌。好物は牛タン・砂肝・純豆腐。

夫: フィリピン生まれ・フィラデルフィア育ち・米国籍 24歳 O型
めちゃくちゃ心が広い、私と正反対の性格。最近メタボ注意報発令。
フィリピン系のくせになぜかイビョンホンに似てると言われたり。が、最近城島。
金は大して稼がないのに車が趣味、という困った人。愛車は青のIS300。

5/06/2009

遠距離の利点

普段(特に家の外で他の人が周りにいる場合)、私たち夫婦は
結婚2年目(しかも一緒に暮らしたのは数か月のみ)とは思えないほど
なかなか冷めた感じです、きっと。

家の中で2人だけになるとベタベタしたりもするけど、
大体の場合、お互い好きなことやっている感じです。

そんな私たちですが、
2006年に遠距離になる前は、常にベッタリ。
一緒にいればひっついてるし、
離れていれば毎日電話するし、暇さえあればメール。
周りから見たら絶対ウザいカップルだったと思う。

でも遠距離が長くなったからか、1人でいることに慣れ、
毎日メールなくても大丈夫になったし、
なんでも大体1人でできるようになって、
お互い前ほど相手に干渉しなくなりました。

だからといって、相手への気持ちが減ったとかではなく、
きっと肉体的よりも、精神的なつながりが強くなったんだろう、
と思っています。(というか、先輩主婦の方にそう言われました。)


ただ、今回また遠距離が始まって、
なんだか今までの遠距離とはちょっと違った淋しさを感じています。

きっと今までは「visaがないから仕方ない」って納得していた部分もあって、
でも今は、visaもあるのになんでまた半年も離れ離れなの?
ってRayの仕事に対する理不尽さも感じてしまう。

(でも、このご時世、仕事があるだけでも有り難く思わないとね。)


そんな中、私が帰国した日にRayがくれたメール。


スペルミスとかを直すと、全文はこんな感じです。↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

---------------------
Hey babie... not having you in the house is just a shock...
It's so much darker without your smile brightening up the room...
I miss you already... come back...
I can't wait till Dec. and put this separation behind us...
I'm so lonely... I'm sorry if I ever took you for granted...
I LOVE YOU... call me asap so I can hear your voice...

yours forever...
your big babie
---------------------

久しぶりにRayからもらったラブレター。
(じゃないね、ラブメール?)
なんか、ホロっときてしまいました。


たまにはいいね、こういうのも。
遠距離があると、
お互いの存在を当たり前と思わないで、感謝の気持ちを持つことができる、
という利点があるような気がします。



ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

2 件のコメント:

  1. いやん、SWEETなメールですね♪
    私たちも遠距離4年しましたが、遠距離のルールとして
    半年に1回は絶対に会うようにすると決めてまして、
    ダンナが日本に来たり、私がアメリカに訪ねたりしましたが
    その直後の1~2週間は、本当SWEETメールの嵐でした(笑)

    Rayさんも寂しいんでしょうね…早く冬が来てほしいですね!
    でも確かに遠距離って精神的なつながりが強くなるっていう
    のはありますよね。後は信頼関係も強くなると思います☆

    返信削除
  2. > peachさん
    いつもコメントありがとうございます♪
    珍しくRayからのsweetなメールでした。
    昔はどんな短いメールでも必ず"I love you"が入ってたのに。
    今じゃ要件onlyなので、本当に久しぶりにこんなメールもらいました。

    peachさん4年も遠距離してたんですか!?スゴイ!
    でも半年に1回は会わないとつらいですよね...。
    そうなんですよね、遠距離は信頼関係を強くする。まさにそうです。
    信頼してなきゃ遠距離は続きませんよね。7か月頑張ります!

    返信削除