自分の写真
私: 川崎生まれ・オレンジカウンティー&東京育ち 25歳 O型
スポーツ大好き人間だったはずなのに、最近全身に脂肪蓄積中。
性格は短気で頑固。特技は毒舌。好物は牛タン・砂肝・純豆腐。

夫: フィリピン生まれ・フィラデルフィア育ち・米国籍 24歳 O型
めちゃくちゃ心が広い、私と正反対の性格。最近メタボ注意報発令。
フィリピン系のくせになぜかイビョンホンに似てると言われたり。が、最近城島。
金は大して稼がないのに車が趣味、という困った人。愛車は青のIS300。

5/13/2009

オトナになった夫と丸くなった私

私と付き合う前からRayのことを知っている人に必ず言われるのは、


「オトナになったよね~!」


これ、ほぼ例外なくみんなに言われます。


付き合い初めの頃は、つるんでいた友達が悪かったのか、
クラブ大好きで女の子大好きな、チャラチャラしたダメ男。

八方美人で誰にでもいい顔したくて、
その場その場に合わせて適当なこと言ったり。

いい奴なんだけど、頼りないし、言葉に信憑性がない。

「ごめん。」って言ったことをまたする。
また謝ればいい、というスタンス。


つまり、責任感のかけらもないお子様だったのです。


それが、先日Rayからきたメール。  
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

"being away from you is very hard
demo I know I'm doing this for our future
so it's a sacrifice that I can bear...

I'm always thinking of you.
~中略~
I LOVE YOU and hope you have a great day."


「離れ離れの生活は大変だけど、
私たちの将来のためなら耐えられる」
だなんて、
ほんと、スゴイ大人になったと思います。



人間て4年やそこらで結構変われるのね...(涙)。



ちなみに私がよく言われるのは、
「丸くなったよね~!」
(体型の話じゃないよ!イヤ、確かに体型もなんだけど、
さすがにみんな面と向かっては言えないでしょ...。)

これ、大学生になって高校の時の友達に会った時に言われ、
でも大学で出会った子は、私のことをキツい女と思っている。

社会人になって大学の時の友達に会った時にも言われ、
でも会社入って出会った子は、私のことをキツい女と思っている。

高校生の時の私、どんだけだったの!?
って感じだけど、確かにひどかったと思います。
思い出すと穴があったら入りたくなるので、
記憶を抹消したのですが、
たまに高校の時の友達によって掘り起こされます。


それでも少しずつやわらかくなってきている
と自負(←自負ってとこが悲しい)しています。

だって、アメリカで出会った主婦友達には、
私、のほほんとしたソフトな人間と思われているはずだもの。


私きっと、恋愛面が落ち着いてくると、精神的にも安定して、
外に対してもやわらかくなる、という傾向があるような気がします。
愛されている、という安心感なのかしら?

後はお金の面で心配がなくなれば超幸せなのにな~!



と、言いつつも、好きなもの買っちゃってる私。



また買ってしまった、Emile Henry。
今度はキャニスターです。何入れよう?
最近オレンジとグリーンが私の中でキテます。


洗面所をきれいにしたらスペースができたので。
ガラスの入れ物、アロマキャンドル、貝殻、全部合わせても1500円ほど!


こちらはダイソー商品でございます。だからヨットと魚合わせても200円。
アメリカで住んでいるおうちのテーマ、「海」なの。
全然まだまだなんだけど、ちょっとずつ買いそろえようかな~と。


アメリカのおうちの玄関、こんな感じ。
オレンジのカーテンを止めているロープに、
ダイソーで買った魚をぶら下げようと思ってます。


なんか安っぽい?かしら?
本当は船の模型とか欲しいんだよね~。(←船好きなんです、私。)



ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

0 件のコメント:

コメントを投稿