自分の写真
私: 川崎生まれ・オレンジカウンティー&東京育ち 25歳 O型
スポーツ大好き人間だったはずなのに、最近全身に脂肪蓄積中。
性格は短気で頑固。特技は毒舌。好物は牛タン・砂肝・純豆腐。

夫: フィリピン生まれ・フィラデルフィア育ち・米国籍 24歳 O型
めちゃくちゃ心が広い、私と正反対の性格。最近メタボ注意報発令。
フィリピン系のくせになぜかイビョンホンに似てると言われたり。が、最近城島。
金は大して稼がないのに車が趣味、という困った人。愛車は青のIS300。

4/09/2009

ポットラックランチ

今日は近くに住む日本人奥様宅にてポットラックランチ。
日本にいるとあんまり経験しないかも。
移動が電車だし、仲良しが近くに住んでいるわけではないしね。

ポットラックの何が嬉しいって、
人が作ったおいしい料理を食べられるところ。
レストラン料理じゃなくって、家庭料理ってところがとても嬉しい。
そして1人1品でいいので経済的だしね。

つまりは私も作らなければいけないんだけれど、
申し訳ないくらい家事ダメな私。

「こんなんで仲間に入れてくれてどうもありがとうございます...(汗)」

って感じです。

今日もとってもおいしいご飯を頂いて幸せです。
そして料理上手な先輩主婦の皆様のお陰でとっても勉強になります。

はぁ、子供もいない1番暇な私。
こんなことしてないでご飯作れよって感じ。
昨日も昼食後、なんだか気分が悪くなり横になってたら、
Rayが夕飯作ってくれました。(感激!)

やっぱ人の作るご飯はおいしい!





ところで実は最近、

新しい調理機器が欲しい!病発症。
(↑料理しないくせに)

フライパンとか鍋からテフロンがはがれると、
発ガン性物質を体内に取り込んでいるって知って、

「テフロンじゃない、ノンスティックパンが欲しい!」

って思って色々ネットで見ていたのだけれど、
何がいいのかさっぱり分からず。

Williams Sonomaっていう有名なキッチン用品のお店にあるものは
何となく信頼できる気がする。



■ All-Clad
でもこのセット、安くなってても$700...。即効却下されました。




■ Le Creuset
これも安くなって$800。もちろん却下。




■ Calphalon
これがこの中では安めで、それでも$500。無理!だそうです。




■ Lagostina
これはreviewによるとqualityがいまいちだそうです。でも$500。





上記の4ブランドがまぁよさそうなのだけれど、
とにかく高い

いや、料理好きな人なら普通なのかもしれないけれど、
大した料理もできない新米の私がこんな高いのを買うなよっていうね...。
(Rayにも言われました。)



で、今1番確立が高いのがCuisinartのセット。

amazon.comにて$400が$123になっているのです。
これ買ってみようかなぁ...。


お勧めあったら教えて下さい!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

2 件のコメント:

  1. 私はCuisinartのブレッドマシーンを使ってるよー♪拡販してるときの音のウルサさがいまいちだけれど。。。愛用してます。
    アメリカに来た時にもうすでにウォリーが1人暮らしをしてたから、食器類もフライパンも親戚から使わなくなったものをもらったり譲り受けたりしたものが多々。。。なんだか自分だけの調理器具いいねぇ、なんだか取っ手がプラスチックじゃなくてできる主婦って感じ☆

    返信削除
  2. > かおるさん
    うちも、私がこっちに来たときには家のもの揃ってました。
    ベッドルームの家具だけはオンラインで私が見つけてオーダーしてもらったけど、それ以外の家具は全部旦那なので、今すぐにでも全部買い換えたい。キッチン用品も、全てfarberware?だっけ?とかいうメーカーので揃っている。いや!
    cuisinartにしよっかな。お鍋セットじゃないんだけど、昨日今日とちょこっとキッチン用品買っちゃった =]

    返信削除