自分の写真
私: 川崎生まれ・オレンジカウンティー&東京育ち 25歳 O型
スポーツ大好き人間だったはずなのに、最近全身に脂肪蓄積中。
性格は短気で頑固。特技は毒舌。好物は牛タン・砂肝・純豆腐。

夫: フィリピン生まれ・フィラデルフィア育ち・米国籍 24歳 O型
めちゃくちゃ心が広い、私と正反対の性格。最近メタボ注意報発令。
フィリピン系のくせになぜかイビョンホンに似てると言われたり。が、最近城島。
金は大して稼がないのに車が趣味、という困った人。愛車は青のIS300。

4/13/2009

H-MartとルクルーゼとEmile Henry



土曜日は午後になって日が出てきたので、
Rayが「どっか行こうか!」と。

そしたら隣町にアイスクリームを食べに行きたかっただけでした。
隣町はCoupevilleという、私がとっても好きな感じの町なのです。

海沿いの道に、
小さい雑貨屋さんとか食べ物屋さんとかギフトショップが並んでて
それぞれがとってもかわいらしいの。
小さめのピアなんかもあったりして、イイ感じなのです。




(旗がはためいているのがアイスクリーム屋さんです)

ここのアイスクリーム屋は絶品。
まず安い!(←ココ重要)
シングルは$2.25で、ダブルは$3.75。
シングルでも私は食べきれないほどのサイズです。
そして、コーンが手作りのワッフルコーン
このコーンがうまい!
(私はアイスは甘くてあんまり食べられないんだけど、
コーンが食べたくてアイスを買います。)
 
(ストロベリーショートケーキ味のアイスを食すRaymond)






アイスを買えてご満悦のRay。
「今からH-Mart行こうか!」
って、結構離れたところにある、
私のお気に入りの韓国系スーパーに行ってくれることに!

ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ 

ここには日本食もたくさん売っているので、
ホームシック解消になります。

H-Martの近くには大きいモールがあって、
5時半頃着いた私たちは、まずモールをぶらぶら。
NORDSTROMで靴を物色するもサイズ(21.5cmなの...)がなく断念。

次に目に入ったのが"That Kitchen Shop"
キラーンと光る私の目。
中に入ると、
まばゆいばかりにLe Creuset達が!
多少は安くなっているとはいえ、高い。

で、結局買ったのは、
ルクルーゼのティーポットとEmile Henryの器4個セット。



合わせて$59とかだったと思います。
だから結構お得かしら?

Emile Henryもルクルーゼみたいにカラフルな食器がいっぱい。
マイミクさんお勧めブランドだったので、買ってみました。
でも鍋とかはやっぱり高くて買えない...涙。



金曜日の戦利品達↓↓↓↓↓↓

①新しい炊飯器


②鉄のフライパン


品揃えが悪く、全然チョイスがなくって、
しぶしぶ店にあった1番よさそうなSANYOのにしたんだけど、
新しい炊飯器でH-Martで買ったコシヒカリを炊いたらおいしい~!
まるで日本にトリップしたかのようでした...。(←大げさ)

フライパンはステーキをおいしくやけるかな~?
と思って。
だから金曜はちょっといつもよりいい目のお肉を買って、(シーズニングもしてくれるの!)
おnewのフライパンで焼いてみました!
鉄だからか、普通のフライパンより短時間で焼けた気がします。

が、お味は、
「ふ~ん」って感じ。

やっぱステーキは鉄板焼屋さんで食べる和牛がいいです。



今日は張り切ってEmile Henryで茶碗蒸しに初挑戦。
先輩主婦に教えて頂いたレシピです。
具材になるようなものが家に全然なくって、
エビとしいたけと、H-Martで買った揚げ豆腐を。

見た目はいまいちですが、味はなかなかおいしかったです。
私にしては上出来♪
(具がしずまなかったのはなぜですか?生椎茸使ったから?)


☆今夜の献立☆
ご飯
味噌汁
しらたき&にんじんのキンピラ
Korean BBQ (←登場回数多し。新しいフライパンでも焼いてみたかったの。おいしかった~♪)
茶碗蒸し
豚の角煮 (昨日の残り。ちょっとかたくて味が濃い失敗作。)

やっぱり野菜が少ないな~。



でも新しい料理道具とかを買うと、ちょっとモチベーション上がります。
この調子で主婦生活頑張るぞ~!



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

4 件のコメント:

  1. おお!すごい!献立見てるだけで、美味しそうです♪
    うちは夕飯、1プレートで済ませてしまう事が多々あり。
    こんな素敵な夕飯、食べたいです。。

    炊飯器、うちのと同じかも…?
    うちのは白ですが、サンヨーでボタンなども同じような
    感じです。私は宇和島屋で買いました♪

    H-MART、ONIの実家がFederal Wayなのでたまに行きます。
    いてぃこさんが行く場合は、Lynnwoodですか?

    返信削除
  2. > peachさん
    新しい食器買ったから、ちょっと調子にのってみました。
    普段はもちろんワンプレートどころか1品です(笑)。
    もしくは外食。(←最低)

    H-Mart、至る所にあるんですね~。
    うちはLynnwoodしか行ったことないです。
    SANYOの白の炊飯器、H-MARTで発見しました。おソロですね♪

    いつかFederal Wayの方にいらっしゃる時お茶でもしたいです☆

    返信削除
  3. この前コメントを入れたらなんかの拍子に消えちゃったのでもういちど。。。T-T
    いっちゃんの家の近くにTj-Maxってある?B級品(っていっても、本当に余り傷もないし。。普通に売れる感じで、B級じゃぜんぜんないんだけれどね)を扱ってるお店なんだけれど、そこでよくルクルーゼをみるんだよね。もちろん$100はゆうに越えてるけれど。。。色とかを選ばなければ見つかるはずだよー!

    返信削除
  4. > かおるさん
    ひぃ~!
    コメント気付いてなかった!ごめんなさい!
    TJMAXXはお得意よ。ふふふ。
    でもこっちのではルクルーゼは売ってないよ~涙。
    近くでもないからあんまり頻繁にチェックできないんだけど、
    今度行ったらまたチェックしてみます!

    返信削除