自分の写真
私: 川崎生まれ・オレンジカウンティー&東京育ち 25歳 O型
スポーツ大好き人間だったはずなのに、最近全身に脂肪蓄積中。
性格は短気で頑固。特技は毒舌。好物は牛タン・砂肝・純豆腐。

夫: フィリピン生まれ・フィラデルフィア育ち・米国籍 24歳 O型
めちゃくちゃ心が広い、私と正反対の性格。最近メタボ注意報発令。
フィリピン系のくせになぜかイビョンホンに似てると言われたり。が、最近城島。
金は大して稼がないのに車が趣味、という困った人。愛車は青のIS300。

4/28/2009

FUNNEL CAKE

週末はこのド田舎では珍しいイベントが。
その名も、





HOLLAND HAPPENING
以下サイトの説明引用:
Initially settled by Europeans in the 1860s, Oak Harbor, located on beautiful Whidbey Island received a large influx of Dutch settlers around the turn of the century and still retains much of its Dutch character. Stroll the waterfront past the towns signature windmill, watch a wooden shoe carver and delft painter at work, eat an authentic Dutch dinner and enjoy the wide variety of displays, activities, food, and fun.

直訳したら、オランダ出来事?ハプニングって何?
あっ、違う、今辞書で調べたら
happeningって「すばらしい」って意味もあるんですって。
(恥ずかしっ。)
だから、つまり、「素晴らしいオランダ」ってこと?
なんだか結局よく分かりませんが。


とにかくせっかくのイベントだから、Rayに「行きたい?」
って聞いたのに、
即効「Nope!」との答えが。

Rayが「No」とハッキリ言うこと、実はあまりないのです。
(ハッキリ拒否ると私に怒られるからかしら?)
いつもだったら、
「え~」とか「なんで~?」とか「Not really…」
という含みを持たせた感じなのに、今回は珍しくハッキリと断られました。

だから無理かな~?と思っていたのだけれど、
ど~~~~~してもFUNNEL CAKEが食べたかった私。

FUNNEL CAKEというのは、
お祭りでしか売っているのをみたことのない、揚げ菓子なのです。




ホットケーキ生地みたいのを、
油の中にたらたら~っとたらして、
揚がったものにパウダーシュガーをかけたもの。
(シナモンシュガーとかもあるけど。)
早い話、形の違うドーナッツみたいなものかしら?

作ってみたい方 ↓ どうぞ。
------------------------------
レシピ: FUNNEL CAKES
[[材料]]
小麦粉 1.5カップ

卵 2つ
牛乳 1カップ
砂糖 大さじ3
ナツメグ(お好みで) 小さじ1/4
シナモン(お好みで) 小さじ1/2
ベーキングソーダ 小さじ1.5
ベーキングパウダー 小さじ1.5
塩 小さじ1/4
[[手順]]
材料を全てまぜて、185℃-190℃ほどの油に落とし、
キツネ色になるまで揚げる。
砂糖をかけたり、はちみつにディップして食べる。
------------------------------

だそうです。

超高カロリーに間違いないだろうけど、
そして、お祭りだから、こんなんに$5も払わないといけないんだけど、
でもどうしても欲しくなる。


で、お願いして
(っていうか夕食を食べたレストランで私「ファンネルケーキ、ファンネルケーキ」騒いで)
Rayも 仕方なく 楽しみに、
FUNNEL CAKEだけを買いにちょっくら行って来ました。





お祭りなので、移動遊園地が出現するのです。
が、乗り物は、
古くて汚い、安全面が大変心配な代物でございます。
日本でだってディズニー以外で乗り物を乗りたくない私、
もちろん素通りです。



なぜかちょっと出店のゲームをやりたそうなRay


結局カーニバルだけ1週して、オランダには触れず、
約束通り、FUNNEL CAKEのみ購入し、帰路につきました。



あと、昨日観て本気で気分悪くなった最悪な映画を紹介します。
CRANK 2

「子供に絶対見せたくない映画」
って感じです。
マフィア?ギャング?なんかよく分からないけど人が死にまくるし、
内臓ゲロゲロいっぱいだし、性的描写は露骨だし。
なんか、「えげつない」って言葉はぴったりな感じの映画です。
まだ観ていない方は、絶対に観ない事をお勧めします!



ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

2 件のコメント:

  1. FUNNEL CAKEってお祭りで絶対に見かけるけれど
    食べたことありませんでした!「まずそう・・」なんて
    思ってましたが美味しいんですねぇ♪
    今週末にお祭り行った時にでも、試してみますね!

    私、そんな乗り物結構好きです(笑)
    きっと乗ってしまうと思います。へへ

    返信削除
  2. > peachさん
    う~ん、おいしいのか?と聞かれたら悩むところですが、
    なぜかお祭りになると欲しくなるんですよね。
    なんででしょう?お祭りの雰囲気の中だとおいしく感じます。
    でも絶対に食べ切れません。油が悪いのかしら?

    ふふ、乗り物並んでましたよ(笑)。
    でも私はどうしても壊れそうで怖いです…(涙)

    返信削除