自分の写真
私: 川崎生まれ・オレンジカウンティー&東京育ち 25歳 O型
スポーツ大好き人間だったはずなのに、最近全身に脂肪蓄積中。
性格は短気で頑固。特技は毒舌。好物は牛タン・砂肝・純豆腐。

夫: フィリピン生まれ・フィラデルフィア育ち・米国籍 24歳 O型
めちゃくちゃ心が広い、私と正反対の性格。最近メタボ注意報発令。
フィリピン系のくせになぜかイビョンホンに似てると言われたり。が、最近城島。
金は大して稼がないのに車が趣味、という困った人。愛車は青のIS300。

3/26/2009

Social Security Office と H&Mな週末


月曜日はまずsocial security officeに行って、SSCの更新依頼をしました。
私は小学生の時に取得したSSCがあるんだけど
"Not Valid for Working"という記載があるため、
記載がないものを、苗字を変えて再発行依頼。
2週間以内に届きますよ~。と。
ほんとかよ?基本アメリカの役所信用できない。


その後はランチに。
Rayが下調べした、Kirklandにある、評判のいいらしいイタリアンへ。
なんか、レストランの下調べとかするタイプじゃなかったんだけど、
最近は頼んでもないのにRay's Boathouseの予約したり(行ってないけど)と、
突如マメ男に。なぜ?
まさか他の女と行くための下見かしら...?

浮気疑惑!!!!
(とかちょっと言ってみたかっただけなんだけど。
彼にそんな余裕はない。はず。)

Ristorante Paradisoというレストランは、評判通り素敵なお店でした。
ウェイトレスも感じがよくて、 是非お勧めです。

パンを食べラテを飲むRaymond君


Rayはトマトがのったパスタと、私はペンネのペペロンチーノを。
ペペロンチーノをペンネで食べるなんて、初めての体験でした。
アメリカで食べるイタリアンはまずいのが多いと思ってたけど、
シーザーサラダもパンもパスタもコーヒーもおいしかったし、ここは正解。
けど、パンとサラダのせいで、パスタ完食できず。悔しい。

そのイタリアンレストラン周辺のおうち、本当に素敵なの。
Kirklandって初めて行った土地なのだけれど、
海?湖?に面している場所に素敵なcondoと大きなおうちが並んでいて、
家はまず無理だけど、コンドはどうにか買えないかしら...。
ほんとにステキでした。でも絶対高いよね...。


実は私のパスポートの期限、2009年6月1日まで。
ということで、午後はシアトルの日本領事館にも行ってきました。
無事申し込めて、来週の月曜以降取りに行くことに。
初めての10年パスポートです。
142ドルって日本より安いのかしら?


そして、領事館を探して周りを走り回っていたとき、見つけちゃいました!



「行こうよ~行こうよ~、うちの近くにはないんだよ~!」
って言って、寄ることに。
ロングニットやらベルトやらジーンズやらを買い込み、
Rayはセーターと帽子を購入。
しっかり楽しんでんじゃん。


そして、もちろん月曜の夜もWBCです。
韓国にホームラン打たれて同点になったとこで、
イライラしてやばかったから一旦テレビを消して、
でも気になって仕方なくて、yahooの速報をずっと追ってたんだけど、
我慢できず結局テレビをつけることに。
Rayは早々に寝てたけど、横で
「よし!いけ!ダル!」
「ナカジ!打て~!」
とか騒いでた。いい迷惑。
てか一緒に盛り上がってよね~!
あーでも今年もWBC楽しかった~!勝つから楽しいんだ。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

2 件のコメント:

  1. こんにちは♪peachです♪
    無事にアメリカ入国できたみたいで、良かったですね!
    旦那さんミリタリーの方なんですね!ミリタリーベースだと
    日本人の方もいるんではないでしょうか?羨ましい♪

    私もWBC盛り上がって見てましたよ!
    リアルタイムで、日本で観ていた選手がプレイしているのを
    観ると、日本にいる錯覚を味わえて幸せでした。ププ

    返信削除
  2. > peachさん
    コメありがとうございます~。
    そうなんですよ、ド田舎なのに日本人のミリ妻方は
    結構いるみたいです。私はお友達少ないですが。笑

    WA州の東側には行ったことないんですが、
    今度アメリカ横断旅行するつもりなので通ります。
    Whidbeyには何もありませんが、
    もしいらっしゃることあればお茶でもして下さい =]

    返信削除