自分の写真
私: 川崎生まれ・オレンジカウンティー&東京育ち 25歳 O型
スポーツ大好き人間だったはずなのに、最近全身に脂肪蓄積中。
性格は短気で頑固。特技は毒舌。好物は牛タン・砂肝・純豆腐。

夫: フィリピン生まれ・フィラデルフィア育ち・米国籍 24歳 O型
めちゃくちゃ心が広い、私と正反対の性格。最近メタボ注意報発令。
フィリピン系のくせになぜかイビョンホンに似てると言われたり。が、最近城島。
金は大して稼がないのに車が趣味、という困った人。愛車は青のIS300。

3/17/2009

モカのこと

さて、うちにはモカという3.4kgのでっかいパピヨンのようなチワワがいます。
脚がやたらと長く(フフフ、飼い主に似るのね~(´~`ヾ))
おまけに顔も長い、チワワとしてみると、あんまりかわいくない子です。

でも、ちゃんとスゴイかわいがっているよ??


で、そのモカがよく床でダラダラ(床暖だから床にくっついてるのが暖かいらしい)しているのだけど、
その時のポーズが。。。




分かります?
手がクロスしているの。 いつもこうなの。
ちなみに立っている時は、モデル立ちすること多し。
なぜ?(脚長すぎなのかな?)



今日暴れているモカを持ち上げた時の格好。





脚の角度おかしくね?
(部屋が汚いのはスルーしてください。。。)
おろすまでこの格好で固まってました。



そんなモカちゃん、最近とても甘えん坊なのです。
前は気分屋で、いじらせてもらえず。

追いかけると、

「触るな、ボケ!」

とばかりに歯をむき出して逃げる。戦う。

ところが最近のモカちゃんは、パソコンに向かってたり、ゲームしてたりする私の肘や膝を
チョイチョイ

って引っ掻いてくる。
んで、私の注意が向くと、
ゴロンってなって、

「触れ」

と言わんばかり。




最初は、「かわいいな~、こいつぅ(○゜ε^○)」
って思ってたんだけど、
ご飯食べててもだし、パソコンいじってても、何しても

「私に構いなさいよ!」

とばりに邪魔してくるもんで、
正直、チョットうざい。。。



で、無視してると、しつこく何度もやってくる。
だから、 ”チョイチョイ” ってモカがやってきたら、
「モーちゃん、どしたの~?」
って言うだけ言って、
ゴロンてしても無視してみた。

したら、ゴロンて私に背を向けてたにも拘わらず、
いつまで経っても撫でてくれない私を

チラッ

って見る。
で、目が合っちゃうと、またカリカリしてくる。
永遠にその繰り返し。

いい加減にしてほしい時は、弟に子守を頼みます。
赤ん坊かぃ!



そしてそんなモカ介、今は私が脱ぎ捨てたスエットの上で爆睡しています。
行き倒れた人みたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿