自分の写真
私: 川崎生まれ・オレンジカウンティー&東京育ち 25歳 O型
スポーツ大好き人間だったはずなのに、最近全身に脂肪蓄積中。
性格は短気で頑固。特技は毒舌。好物は牛タン・砂肝・純豆腐。

夫: フィリピン生まれ・フィラデルフィア育ち・米国籍 24歳 O型
めちゃくちゃ心が広い、私と正反対の性格。最近メタボ注意報発令。
フィリピン系のくせになぜかイビョンホンに似てると言われたり。が、最近城島。
金は大して稼がないのに車が趣味、という困った人。愛車は青のIS300。

3/31/2009

CAR MEET

Car Meetって何?と思ったあなた、正解。
目的のよく分からないイベントです。

Rayの趣味は車。(←しつこいって?)
そのため、私もよく彼の車つながりのイベントに同行させられる。
日本にいた時は、幕張メッセでのCar Showだったり、
富士SPEEDWAYでのドリフトイベントだったり。
まぁそれなら目的も分かるし、見ててもいいかな、というものたち。

しかし今回の、意味不明。

朝6時に起きて家を7時に出て、
チョコチョコ色んな所で仲間と落ち合い、
現地に着いたの10時頃。
時間かかりすぎだろ!
もっと寝かせろ!

そして現地というのは、公園隣接のでかい駐車場。
所狭しと車が止まっています。

そう、CAR MEETとは車の自慢大会だったのです。
まじどーでもいい。。。 

こんなんとか、

こんなんとか。
この人なんて、わざわざカナダから来たみたいよ。


退屈することは目に見えていたので、
私は近くに住むお友達とランチ&お茶してることに。

こないだRayが予約してたけどWBCのため行かなかった
Ray's Boathouseでランチ。

シーフードリゾット(高いの!ランチのくせにこれだけで$20近くするからね...)と、
サラダと紅茶でお腹いっぱい。
超長居してしまいました。
ウェイターのお兄ちゃん、Chris A.は、私たちのテーブル
全然気にしてくれてなかったな~。
そしてモミアゲだけやたら赤毛でした。

途中でRayも来て、
お友達のおうちにお邪魔することに。

安全なエリアで、色んな人が犬とか連れて歩いていて、
すぐ近くには洒落たお店やカフェ、レストランが並ぶ
アメリカには珍しい、表参道!?(←言いすぎ)と思っちゃうような、
とってもステキな場所にあるコンド。

1bedroom+ロフト(日本的に言えば1LDK+ロフトかな)で$1200/月は高いけど
駐車場は地下でゲート付き、コンドの入り口はオートロック、
エレベーターを動かすにも鍵要。しかも新築!

うらやまし~!
私だってここに住みたいよ!
フローリングだし、ペントハウスだから日当たりもいいし、環境もいい。
うちなんて、$900のタウンホームなんだけど、
古いし、カーペットの色ビリヤード台みたいだし、床キィキィ言うし。
でもガレージ付いてるし、確かに広い。
いずれ、家の写真も...。(と思って既に1週間経過)

帰りにまた別の場所にあるBCD Tofuhouseに寄って
純豆腐を食しつつ、もやしナムルを大量におかわりし、
その後Rayはお気に入りのTapioca Expressにて
メロンのタピオカジュースを買っていました。

私は柚子茶を。
そう!柚子茶がアメリカにもありました!
"Citron Tea"って書いてあって、
「何だよそれ?」
って思ったんだけど、中国語でも何か書いてあって、
"柚"って字だったからギャンブルしてみました~。
大当たり!




その夜、我が家のバスルームでのこと。
Rayが歯磨きしていたんだけど、背中の毛穴に角栓発見!
引っ張ったら抜ける!
と思って、そーーーっと抜こうとしたら、
「ナニシテンノ!」
と怒る。そして逃げる。
「いいから、いいから。」
と私。
そしたら、





「ナニシテンノ、first!!!!」




へっ?????


つまり、
まず何をしようとしているのか言え!」
ってことだと思うんだけど、
その言い方はなんだ!? と爆笑させて頂きました。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

0 件のコメント:

コメントを投稿