自分の写真
私: 川崎生まれ・オレンジカウンティー&東京育ち 25歳 O型
スポーツ大好き人間だったはずなのに、最近全身に脂肪蓄積中。
性格は短気で頑固。特技は毒舌。好物は牛タン・砂肝・純豆腐。

夫: フィリピン生まれ・フィラデルフィア育ち・米国籍 24歳 O型
めちゃくちゃ心が広い、私と正反対の性格。最近メタボ注意報発令。
フィリピン系のくせになぜかイビョンホンに似てると言われたり。が、最近城島。
金は大して稼がないのに車が趣味、という困った人。愛車は青のIS300。

3/16/2009

イーサン?イーさん?

週末は久しぶりに渋谷に出て、outbackで友達2人とランチしました。
昼間っからリブ!しかもフルサイズ!でもほぼ完食。




1人の子がもうすぐ結婚だったから、その子がトイレに立ったすきに、
食後にサプライズで結婚おめでとうデザートをお願いしました。

しーたーらーーーーー、
ご飯食べ終わる頃に、
「あのぉ~、ご結婚されるということで、
もうデザートおつくりしてもよろしいでしょうか?
お名前も教えていただけますか?」

と、このスットコドッコイ!!
本人に聞いてどうする!!
サプライズ台無しなんですけど!?
ビックリして言葉発することできなかったよ。

まぁでも喜んでくれたからヨカッタけれども。


その時聞いた友達の彼氏のオモシロ話。
このカップル、かなりツボです。
■彼女は日本人で、ダンスをやっている女の子。
■彼氏はエアフォース所属のアメリカ人でアニメオタク。
 そして彼女によくイタズラをするらしい。


その①
彼は彼女のことを「小僧」と呼ぶ。
さすがアニメオタク。


その②
トイレに入ってたら急に電気が消えた!
「あれ?暗くなった。」 と彼女。
すると外で「クックックッ…」
って野口さんみたいな笑いが。
ハイ、彼氏がイタズラして消してました。



ちなみにコレ、もしうちで起きたら、
「あれ?暗くなった。」「クックックッ…」
じゃ済まない。
「てめぇふざけんなよ!」
(ノ`m´)ノ ~┻━┻
と私がキレることでしょう。


その③
日本人の彼女はミドルネームがない。
そしたら彼が、
「あいちゃんのミドルネームつけてあげる~」
と嬉しそう。
どんなアメリカ人みたいな名前付けてくれるのかしら?
と楽しみに待っていた彼女。

すると、

「あいちゃんはダンスがスキだから舞子がイイデスネ!」

( ̄△ ̄;)エッ・・? 日本名・・?


しかも舞=ダンスって分かっているところがアニメオタク。


その④
「子供できたらなんて名前付けようか~?」
とカップルにありがちな会話。
「日本でもアメリカでも使える名前がいいな~」と彼女。

すると彼…

「イーサンは??」

確かに「さん」ついてるけど…。
「バカじゃないの。それだったらイーサンさんになっちゃうでしょ!!」
「じゃあイーは?」
だから、それ日本でもアメリカでも通用しないじゃん...( ̄д ̄) 


他にもなんか面白い話あったけど忘れちゃった。
大爆笑でした。

しかし休日の渋谷って混んでるのね~~~ (T△T)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

0 件のコメント:

コメントを投稿