自分の写真
私: 川崎生まれ・オレンジカウンティー&東京育ち 25歳 O型
スポーツ大好き人間だったはずなのに、最近全身に脂肪蓄積中。
性格は短気で頑固。特技は毒舌。好物は牛タン・砂肝・純豆腐。

夫: フィリピン生まれ・フィラデルフィア育ち・米国籍 24歳 O型
めちゃくちゃ心が広い、私と正反対の性格。最近メタボ注意報発令。
フィリピン系のくせになぜかイビョンホンに似てると言われたり。が、最近城島。
金は大して稼がないのに車が趣味、という困った人。愛車は青のIS300。

3/14/2009

visa取得までの道のり

なんか、mixi見てると私より1年位後に始めて、 私より早く終わっている人がいる。
私なんて申請から面接まで、1年8カ月近くかかったんですけど。

■USCIS
【請願日】2007年7月
【請願場所】USCIS CA
【NOA-1】2007年11月
【NOA-2】2007年12月

■NVC
【DS-3032/AOS bill 夫が受取】2008年1月
【AOS bill 夫が支払】2008年1月
【DS-3032 私がEMSで送付】2008年1月
【IV fee bill (夫が支払】2008年5月
【I-864受取】 ?
【I-864送付(夫)】 ?
【警察証明書(受取)】2008年10月
【DS-230送付(私)】2008年11月
【completed】2009年1月
【健康診断】2009年2月
【interview】2009年2月


あとちょうど1週間後にvisaを持って初めての渡米。
大丈夫かな~?イミグレで手間取らないといいんだけれど…。


ところで最近Rayと連絡取らない日が増えているような。 なんか面倒で。特に話すことないしな~。 会ったら仲良しなんだろうけど。 遠距離に慣れてしまって、ひとりもなかなか気楽だぞ。


そういえば、昔Rayが日本語クラスをとり始めた時の話。
一緒にスーパーに入ろうとした時に、店の前に1人男の人が立っていたの。
アメリカ人で、もちろん知らない人ね。
したら、通りかかる時にRayがぼそっと

「DOZO YOROSHIKU」

って言ったの。
私は隣で、「!?」と思い、
「え??今どうぞ宜しくって言った??」って聞いたら、
「ナンデモナイ」だって。
ふぅん、と思いつつも気になる。
ちょっとしてもまだ気になっていたしつこい私。
「ねぇねぇ、さっきdozo yoroshikuって言ったよねぇ?」
と聞いてみた。
したら超照れながら、超小さい声で、

「う、うん…」

だって!大爆笑させて頂きました。
クラスで習った日本語をさっそく使いたかったのね~。
たまにこんな変な日本語を変な場面で使って笑わせてくれます。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

0 件のコメント:

コメントを投稿