自分の写真
私: 川崎生まれ・オレンジカウンティー&東京育ち 25歳 O型
スポーツ大好き人間だったはずなのに、最近全身に脂肪蓄積中。
性格は短気で頑固。特技は毒舌。好物は牛タン・砂肝・純豆腐。

夫: フィリピン生まれ・フィラデルフィア育ち・米国籍 24歳 O型
めちゃくちゃ心が広い、私と正反対の性格。最近メタボ注意報発令。
フィリピン系のくせになぜかイビョンホンに似てると言われたり。が、最近城島。
金は大して稼がないのに車が趣味、という困った人。愛車は青のIS300。

3/26/2009

アメリカ入国!

3月21日土曜日に、無事アメリカ入国致しました。


成田までは、父&弟が一緒に来てくれて、
でも渋滞で超時間かかったため、成田では全然ゆっくりできず。
しかも成田着く直前、
「ダウン忘れた!」
って気付いたけど、時すでに遅し。
今は(私にとっての)極寒の地で、出来る限り外に出ないようにしてすごしています。



SEATAC airportに到着して、イミグレに向かう。
「GC・visa holders to lines 1-3!!」
「Lines 5 and 6 are for the US and Canadian citizens only!!」
とアナウンスしているおばさん。
へぇ~、GCはアメリカ人ラインじゃないんだ。
と、1番すいてる端っこの1番ラインへ。

イミグレに入る前に書類チェックしてるおっちゃんに、
イミグレーションペーパーワークある。って言って見せたら、
パスポートと封筒をチェックして、
「You're too young to be married!!!」
だから今パスポート見たんでしょ?若く見えるけど25歳です。
あっ、そうなの?
って、いつもこれ言われる。

で、イミグレに進むとカウンターのお兄ちゃん、
「Do you have this white form?」
と、visaホルダー用の白い用紙を要求。いらないと思うんだけどな、
と言ったら、やっぱりいらなかった。使えねぇな。
で、結局1番端っこのカウンターに行って、って言われて、
(別室送りじゃなかった!)
そこで、残りの手続きを済ます。

はずが、担当の兄ちゃん超不慣れ。
そのくせまたしても、
「What? You're married??」
ハイハイ、あなたが思っているより私年上ですよ。生年月日書いてあるでしょ?
いいから仕事をしてくれ!
で、結局戸惑ってて進まないからベテランのおっちゃんに教わりながらやってました。
分からないなら担当するなよ...。
その間、暇な私はのんびり読書。
TRICK―トリックthe novel



そして無事通過!
Welcome to the United States!!!
って本当に言うのね!ドラマみたい。知らないけど。

ちなみに税関のとこに待機してたセキュリティー(?)のお兄ちゃん達にも
パスポートチェックされて、
「え?結婚してんの?何歳?結婚してどれ位?」
イミグレを通過した今、それあなたの仕事に関係あるの?
もういい加減にしてください。


ということで、今は無事にアメリカにいます。


到着した日はRayの予定に付き合って、彼の車友達とhang out。
と言っても私は興味ないので、車の中で本読んだり、
一人の人が連れてきてたチワワと遊んだり。
モカが恋しいよ...。

夕方は思う存分shoppingさせてもらいました。
Lynnwoodにある、Alderwood mall
私が好きなお店が大体入っているから、ここ大好きです。
Hollister、アバクロ、forever21、L'OCCITANEで買い物して満足。

その後はH-Martという、韓国系のスーパーでお買い物。
エノキが食べたい!という私にマイミクさんが教えてくれました。
キムチ味の惣菜やら、なんだか色々買い込みました。
私とRayのお気に入りがこちら。

ライチゼリーなんだけど、うちの近くだと$7以上するのが、
ここのマーケットでは$3.99!感激。

更にfood courtでは私の大好きな純豆腐の店発見!!!
私は純豆腐が大好きで、日本でやっと見つけた本場の味が、
BCD tofu houseっていうお店。
もともとはLAのお店で、日本は新大久保にお店があるのです。
超お勧めです!!!


日曜日はRayがなぜかこんなときに気を利かせて
シアトル北部にあるシーフードレストランのdinner予約しておいてくれたんだけど、
私はWBCを見ないといけないのでお断り。
だって準決勝だよ?出かけている暇なんてありません。
ふふっ、勝ったしね。


いい週末を過ごしました。
そのせいか、今ちょっと疲れがきてます。
だから今日の午後はずっと寝てました。ごめん、Ray。
明日はちゃんと働くよ~!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

0 件のコメント:

コメントを投稿